〜ミニシリーズ(2)

 GRADIUS V 発売前夜
〜最新版GRADIUS V完成までの壮絶なるドキュメント(ウソ)

−バクテリアンによる、グラディウス侵攻作戦会議より−

(注意)「GRADIUS V」の発売日が現時点でまだ判らないので、ややフライング気味にアップしました。
     タイトルとは無関係に、気楽にお楽しみ下さい。なお、テキストバージョンもこちらに用意しました。


議長「えー諸君、まもなく開始する惑星グラディウスの攻略について,我々バクテリアンは,今度こそにっくきビックバイパー、そして惑星グラディウスを叩き潰さなきゃならない。」

テトラン「先生!」

議長「先生ぢゃないぞ!テトラン君。大体君は十四年前からミサイルすら出さずにさぼってばかりではないか。わが本部をあ奴にメチャメチャにされた原因の一つは君にあるのだぞ。」

テトラン「うぅ、それはわかってますぅ。でもしかしぃ」

議長「その言葉遣いも何とかならんかね?まあいい、君の意見を聞こう」

テトラン「あのー、僕は〜、やっぱり〜、みんなで〜○▲¥@×※―¥^◇☆♪」
モアイのよしこ(以下よしこ)「しっかりしなさいよ!あんた、腕が4本もあるくせに、肝心なとこでしどろもどろになって・・・」
カバードコア「頭だけしかないモアイに言われたかないわよ、ねぇ」
クリスタルコア「まぁまぁみんな落ち着いて、ここは私みたいに、クールに発言する場なのですよ」




議長「では君の意見を聞こうじゃないか?」

クリスタルコア「え、私ですか?そうですね、まぁ、私としましては〜その〜ですね〜やはり〜」
ゴーレム「お前何も考えて無かったのかよ!俺を見ろ!全身脳味噌。バイパーをやっつける知恵なんてすぐ思いつくぜ!」
カバードコア「打たれ弱いくせに・・・」
ゴーレム「・・・・」
ちちびんたリカ(以下リカ)「先生!」





議長「だから先生じゃないってば!・・・何だ、リカ君か、今日は相棒のイーグルサブは?」

リカ「FA宣言したの」
デス「で(す)、今どこにいるの?」
リカ「ビックバイパー見習って、焼鳥屋始めたらしいわ」
カバードコア「遂に仲間を売るなんて・・・ひどいわねぇ」
リカ「あたし寂しいの」
よしこ「何しおらしい顔してんのよ」
リザードコア「なあなあみんな、もっと建設的な意見を出そうじゃないか、さっきから脱線してばかりで、全く先に進んでいないじゃないか。」
デス「です、ね」
カバードコア「何が建設的よ。自分はキューブ滅茶苦茶投げつけてるだけなのに・・・」









議長「リザードコアの言うとおりだ。じゃここでイントルーダ君の意見を聞こうじゃないか」

イントルーダ「がー、ぎゃー」
よしこ「ちょっと〜、誰か訳してよ。」
クリスタルコア「それなら私が、えー、僕の意見は、やっぱり、全ステージガンガンにホットな、灼熱地獄のステージがいい・・・っておい!俺は嫌だぞ!!そんなとこに居たらたちまち溶けちまうぢゃないか!」
ゴーレム「お前クリスタルじゃないのか?ひょっとしてその体は○○○なのか?」
リカ「あたしさみしいの」
デス「です、ね」
よしこ「でもやっぱりビッグコア三兄弟の意見がききたいわね。」
ビッグコアI「自分が喋るっす」II「いや、俺だ」III「ボクだってば!」








議長「落ち着きなさい三人(機?)とも、じゃ長男から」

ビッグコアI「自分、やっぱり火山がいいっす!火山最高っす!!」

ビッグコアII「近代的な迷路ステージが一番だよ!」

ビッグコアIII「要塞基地―!」

カバードコア「相変わらず昔のまんま、何にも変わらないのねぇ、あんたたち」

リカ「あたしつまんなーい」

デス「です、ね」

テトラン「ギ、ぎ、議長」

議長「腕は4本も上げなくてよろしい」

テトラン「この会議の書記は誰ですかぁ?」

よしこ「そんなこと、今関係あるの?書記はあたしよ。なんか文句あるの?」

テトラン「いや〜どうやって記録してるのかなぁ〜、なんて思っちゃったりしてぇ」

デス「です、ね」



(イオンリング炸裂)ぼかぼかっ!!


(つづく・・・かも)


出席者(登場順)

 テトラン(腕が4本ある気弱な奴 from [沙羅曼蛇,GRADIUSIII])
 モアイのよしこ(モアイ軍団の女帝!?で、会議の書記 from [極上パロディウス])
 カバードコア(ガードの堅い(!)女(?)from [GRADIUSII])
 クリスタルコア(一応インテリ、らしい。ボディは○○○製 from [GRADIUSII])
 ゴーレム(全身脳味噌!なので賢い、らしい。from [沙羅曼蛇])
 ちちびんたリカ(イーグルサブの代理出席 from [パロディウスだ!])
 デス(ね。 from [GRADIUSII])
 リザードコア(建設的な意見を求めているのだが・・・。 from [GRADIUS])
 イントルーダ(from [沙羅曼蛇(FC版)])
 ビッグコア (from [GRADIUS])
 ビッグコアMk.II (from [GRADIUSII])
 ビッグコアMk.III (3人あわせて、ビッグコア3兄弟(全然ヒネリ無し)from [GRADIUSIII])

欠席者
 イーグルサブ(焼鳥屋の親父になる。 from [極上パロディウス])

議長(from [?])







作者より:一部グラキャラとあんまり関係ない人もおりますが、そんなに気にしないで下さいませ。

  


グラディウストップへ

Top Page