?・・・知りたいですか、それならば・・・

(2014.1.2 管理人写真追加公開 他 このページのみ告知ナシで更新

<このサイトについて>

 本サイトは、「中途半端な趣味人」であるKouChanがどうにかこうにか運営しているサイトです。

 自分を客観的に分析すると、趣味が鉄道、音楽、ゲーム、マンガなど色々あり、そのくせ飽きっぽい性格。
おそらく、そんな人間がHPで自分の趣味を紹介してもそれぞれの専門サイトには遠く及ぶまい。そう考えた結果、

「そうだ、自分は趣味人として中途半端なのだ」

という結論に行き着いた。
サイトも長く続かなくてもイイや、飽きたらいつでも辞めよう、と思っていた途端、
なぜか急に気楽になって、気が付いたら今日まで続いている・・・。継続とは何ともおそろしや。

 当初は、鉄道&鉄道模型、グラディウス、YMOの3ジャンルを中心として、ひっそりとスタートさせた本サイトにも、
途中からMIDIデータ置き場を追加。
学生時代にYMOのテクノサウンドを意識して作ったオリジナル曲までが、後になってウケるとは思ってもおらず、
これも調子に乗って今に至っているわけでして・・・。

そんなわけで、
ここまで足を運んでくれた方には本当に感謝感謝ですm(_ _)m(乱文乱筆ご容赦ください)

<管理人 KouChan 近影>
その1

小学2〜3年生頃と思われる。かぶっている帽子はたぶん日ハムの野球帽。
後ろの都バスのカラーリングもなつかしい

その2


中学生の時に描いた。自画像というよりは、自身を投影したキャラクター。
(このころはまだスポーツ刈りだったので)
ということはこの人物のモデルはいったい誰??

HN (1)KouChan(読み方:こうちゃん)
(2)Sae Yebisu(読み方:さえ えびす・・・オリジナルMIDI楽曲作曲時のペンネーム)
生まれた日 7月23日
星座 しし座(本によってはかに座)
血液型 B型(AB型というのは、どうもあまのじゃくらしいのだが・・・)
職業 本職は信号機関連会社の社員(でも最近はまったく別の仕事をしている)
現在の居場所 神奈川県某所
好きなゲーム グラディウス・パロディウスなど、要は、昔のコナミのゲーム。
あと、シンプルなゲーム(テトリス・ぷよぷよ・・・)
所持ゲーム機 ァミコン・スーパーファミコン(ついにサポートも終了!)・PSOne・PS2
ゲームボーイアドバンス(オリジナル・SPの2台)PSP
好きなアーティスト
及びバンド
YMO、SKETCH SHOW もちろん各ソロ(細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一)も。
T-SQUARE、CASIOPEA、などフュージョン系バンドや、女子十二楽坊やaminなどアジア系ミュージシャンもイイかも。なんて思っている。
'06年暮からはDEPAPEPEも
好きな音楽の
ジャンル
和洋問わず、面白いと思った音楽は何でも聴きます。
唯一苦手なのは、説明口調がやたら多い曲かな?何かは言いませんが
鉄ちゃん歴 5歳頃からだと思うので、もうかれこれ30年近くかな?
 5歳頃に田舎の路面電車に出会い、そこで線路を歩けた感動がその後の人生を決めたのかも・・・
あとは近くに電車とバスの博物館があったから。
鉄道模型歴 小学6年の頃に買ったトミックス・ベーシックセット(EF66ブルートレイン)がきっかけ。当時、\20,000出して買うことには相当勇気を出したと思う。
中学までは遊んでたものの、その後は押入の中。数年前に実家に埋もれていた一連の模型を発掘(!?)し・・・(続きはRailwayModelにて)
 参加SNS  mixi(KouChan)、Twitter(@KouFactory)、Facebook(本名で参加)
HP制作環境 PC:Fujitsu LIFEBOOK SH56/D
Digicam:CANON PowerShot SX720HS
New!
近況 今日できることは、今日のうちに

Top Page